« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月26日 (木)

版権本申請、只今のところ。

そろそろ師走です。

「版権のほうは
 どうなっているかなぁ?」と思って調べてみたところ
まだ結果がでていませんでした。

あら残念。

コツコツ作業しながら待つとしましょう。

そういえば今更の気付きかもしれませんが
マスクをしながら作業をすると
結構暖かいですね。

難を言えば
わたしはメガネをかけているので
呼吸をする度に少々視界が曇ることかな?
でも
アゴの下まで暖かい。
ノドが冷えなくて助かりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

カラクリ本の新作はこれで、

居たはずなのに・・・・。

SPICEの集まりで、次はコレ作る!と宣言した「殺生石」
  鳥山石燕の描く、殺生石を下図にして立体化を。

その会話のなか、「その絵にはキュートな骸骨がいてね・・・・」
  ほんとこれが可愛いんだ。  など正気でない発言。

 さて、せっそく製作開始と、本を開いたら。
   あら? あらら?? ガイコツがいないじゃんか。

   消えた? 本を一度閉じてまた開いてみる。
       おらん・・・・  

  あれほどはっきりと絵が浮んでいたのに。

 「殺生石」は江戸時代のいろいろな絵師が描いているので、
 どこかでイメージが混濁したのかもしれない。
  そう考えて、他の本を開いてみた。

 確かに髑髏が転がった絵はあるが、それは石の形がまったく
違う。それにドクロが可愛くも無い。

           見えたのか・・・・

 そういえば子供の頃・・・・(やめとこ)

 次回、カラクリ本 新作はこんな感じで。 
091122b

 初投稿がこれでよかった? 
                   Pucephalas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

広告原稿、無事届いたかな?

昨日は
ワンフェスガイドブックに載せていただく
広告原稿の必着日でした。

先週
簡易書留の速達でお願いしたから
無事到着済み・・・のはずです。

版権申請している作品の写真も掲載するので
版元さんからの正式な許可がいただけましたら
こちらのブログにも載せます。

乞うご期待note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

WF参加アイテム

ワンダーフェスティバル2010冬
まだ本申請は通っていませんが、
「写真を載せてくれ」
の熱い要望にこたえて

三体セットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »